【体験レポ】ダイエット・脚やせ・痩身のエステサロン ラ・パルレの500円お試し体験コースに行ってきました!


みなさんこんばんは!はち(@im8co)です。


ついこの間のお休みに、ラ・パルレというエステサロンに行ってきました!みなさんツイッターやインスタで広告見たことあるんじゃないでしょうか?ワンコインお試し!みたいなやつです。私、ああいう広告基本的に無視するタイプなのですが、ある日500円でしょ?安くね...?って思いだして、まぁ気づいたら電話してましたよね(笑)


ということで!実際に行ってきました私がああいう広告って嘘くさくないの?効果は?強制的な勧誘あるんじゃないの?と気になっているみなさんのために!(覚えてる範囲で)レポートしたいと思います!


【まずは予約】
私は、静岡店で予約したのですが、毎回行きたい日の前日に電話をしてて、まぁ全然予約とれませんでした。そんな人気なのか...と思いつつ、やっと1日だけ、しかもお昼13時から予約がとれて!電話3回目くらいにしてやっと予約がとれました(笑)予約の時にはまずはどのコースでの予約か(当たり前)、利用店舗、年齢や職業、生理中かどうかなども聞かれました。コースも500円のコースは2種類あって、セルライト撃退コースか、脚やせコースかありますが、うちはセルライト撃退コースにしました!1回予約が完了したら、後日また折り返し確認の電話がきました。


【来店】
予約が完了したら、ついにお店へ!静岡店は、看板も出てて場所的にはわかりやすいところにありました。ビルの中の一画なんですが、ビルに入っちゃったらえ、こんなとこ!?って感じでしたが...中はとても綺麗でした!


↓待合室




私はどうせ初めてだから色々書くものあるだろうしと思って15分くらい早めに行ったんですが、きっかり13時まで待たされて、そこからのスタートでした。カルテを書いて、カウンセリング室で痩せる仕組みとかのお話を聞いて(なかなかへぇ!そうなんだ!と思った)30分くらい話をして、計測に行きました!カウンセリングでは他にもいつまでにどのくらい痩せたい?特にどこが痩せたい?とかも聞かれて、私は太ももとふくらはぎって言っておきました。後は料金の話とかも先にしてくれましたが、今日やってみてやりたいって思ったらぜひお願いします〜という感じでした!


【着替え、計測】
その後は着替えをして(紙パンツにガウン1枚)、さっそく計測です!体重、体脂肪率と測ったのですが私はと言うと、全体的には平均的でしたが足の体脂肪率だけ平均以上で、さすがにショックで泣きそうになりました😨足ふっと自分...
セルライトがついてたら、どんだけ運動しても痩せないらしいです。むしろセルライトの上から筋肉がつくから、太くなるらしくて。セルライト恐ろしや。後は写真も撮ってもらいました。


【施術】
計測が終わったらさっそく施術です!まずはヒートマットで大量に汗をかき(これ本当の汗だらだらです!化粧してたらよれよれになります!化粧は最低限にするかちゃんと化粧直し持ってった方がいいです!←持ってかなかった人)
その次に機械でゴリゴリされます!これが痛い!レポとかいっぱい見てたから痛いらしいっていうのは分かってたんですけど、ガチで痛かった!(笑)レベルが10まであるらしいんですが、私1でやっと痛くないくらいで...どんだけセルライトあるんだ自分。最初に右足、次に左足とやってもらったんですが、右足やってもらった後にぶらぶらしてみて下さいって言われてしてみたら、なんと!左足と比べて本当に軽くなって!すげえ機械!
その後に筋肉運動でびりびりってくるやつやってもらって、終了でした!テキトーか!
後、一個想定外だったのが、自分勝手に全身やってもらえると思ってたんですが足だけだったので、もう終わりか!と思ってしまって(笑)まぁ、それでもお試しだから充分でした。


【結果】
最後に、シャワーを浴びてからもう一度結果を測定します。体重も体脂肪率も、ちょっとだけ減ってはいましたが、数値的にはこれって誤差の範囲じゃね?くらいしか減らず...でも、足が軽くなって、筋肉も柔らかくなった感じは確かにあるので、よかったです!結果の話をしながら、最初に撮った写真を見ながらここのお肉ももっと落とせますし、みたいな話を丁寧にしていただいで、なるほど、と思いながら、それで終了です!この時点でまた今後の話もありましたが、検討しますと言ったらすんなり了承してくださり、無理な勧誘などは一切ありませんでした!ただ、月3000円でから4000円くらいでできますって言われた時には本当に悩みました😭施術した日に契約しないとこの特別価格にはならないらしいので...もったいなかったかなぁと少し後悔してますが、でも、お金もないし、お試ししかする気なかったので、今回は保留です(笑)


こんな感じでトータルだいたい3時間くらいで終了しました!結果から言いますと、500円のお試しなら大満足でした!数値的な、明らさまな結果は出ませんでしたが、体感的には変わったと思えるくらいに感じましたし、無理な勧誘もなく、色々ダイエットのお話とかタメになる話も聞けて、これで500円なら大満足!


ぜひ、一回気になるな〜くらいでしたら、ぜひ行ってみるのがオススメです(^_^)もっと結果の写真とか撮ったらよかったな(反省)


それでは!また次の更新まで!