ブレイク☆スルー 3rd ANNIVERSARY LIVE in 品川ステラボール 〜 ブレイク☆スルーのススメ 〜


みなさんこんばんは!はち(@im8co)です。


2017年3月31日金曜日、ブレイク☆スルー 3rd ANNIVERSARY LIVE in 品川ステラボールに行ってきました♡♡♡


このブログは、ジャニーズ(NEWS)が好きなお友達が欲しい!と思って始めたブログなので、ブレイク☆スルーとか知らね〜よって方がほとんどだと思うのですが、少し語らせていただけたらなと思います。それで、少しでもブレイク☆スルーに興味を持ってくれる人がいてくれたら嬉しいなと思い、今回記事を書くことにしました(^_^)


そもそも、ブレイク☆スルーとは?ってところですが、「コミカルダンス&ボーカルユニット」として2013年に結成されたグループで、メンバーはSHUNSUKE、TAKANORI、RYOYA、YUTOの4人です。


名前の通り?本当にこの人らなんでもするんですよ...(笑)女装もします、コスプレもします、ネタもします、毎回MCも意味わかりません、曲も本気で意味わかりません、かと思いきや真面目に歌う時は歌う、踊る時は踊る。3rd ANNIVERSARY LIVEのアンコールでは、特攻服着てセグウェイ(V-BOARD)に乗って登場してきたんですよ!こんなグループいますか!(笑)


私はこの4人の中でもYUTOが好きで、彼は昔関西Jr.としても活動していました。私はその時からのファンで、当時は今のジャニーズWESTのメンバーが関西Jr.の中でも一番メインを張ってるような時代で、その時に彼にはまりまして...
でも、デビューできないと悟った彼は、ジャニーズ事務所を去り、大阪から東京へ上京、現在ブレイク☆スルーとして頑張ってるという状況なんです。


彼が辞めた時は本当つらかったです。私は高校3年生の受験期真っ最中で、大阪の大学に推薦で行くことが決まっていて、大阪の大学行くっていうのももちろん、彼を追いかけるためだったのに、辞めちゃって、え?大阪行く意味は?まあでもいいかもしかしたら大阪にいたらどっかですれ違えるかも...とか思ってた矢先、え、東京行くの?何、グループ結成!?みたいな、もう、本気でパニックですよ(笑)だったら東京の大学行ったし!みたいな(懲りない)


そんな諸事情は置いときまして(笑)最初は正直、グループ結成とか本気でやんの?って思ってたし、YUTOはもちろん、元々RYOYAも関西Jr.だったので知ってたんですが、歌、ダンスをしてくほどの実力もあると思えなかったし、事務所に守られてたって思うし、彼らを応援し始めて改めて感じましたが、やっぱりいくらデビュー前のJr.だからと言ってジャニーズブランドはすごくでかいなと痛感して。彼らも今でもよく口にしますが、ライブをしてもお客様ほぼいない、ビラは自分たちで配る、みたいな状況から始まり、今では品川ステラボールなんて大きい会場でライブももできるようになって...


実は、去年も同じ会場でやってたんですが、確実にパワーアップしてました。・°°・(>_<)・°°・。💗(盲目)ステラボールの収容人数はスタンディングだと1800人くらいらしくて、今回は椅子席とスタンディングと両方あったので実際どのくらいかわからんし(こういうのうとい)、実際空席もありました。まだまだ、毎回のイベントでは当日券もあったりします。ライブのチケットとグッズを買えばチェキ撮影ができるっていう特典会もあったりして、チェキのためにチケットを余分に買って無料で配ってるファンもいたと思います。


でも、そんな中でも、本当に必死で頑張ってる彼らがかっこよくて、時にはバカな事も必死でやる彼らもかっこよくて、ぜひみんなに知って欲しいなと思うのです。・°°・(>_<)・°°・。
彼らを見てたら、なんかもう、小さいことで悩んでたり、仕事で嫌なことがあったり、疲れてたりするのもそんなん全部吹っ飛んで幸せな気分になれることを保証します!


ジャニーズのライブって一回のチケット代が高かったり、人気公演ですとなかなかチケットがとれなかったりしますが、ブレイク☆スルーは無料ライブもやっていたり、CDリリースイベントも無料でやっていて、足を踏み入れるにはハードルも低めかと思います。本当に、そこら辺の一般男子よりちょっとかっこよくておもしろくて歌って踊れるイケメン拝みたいなって、イケメンを欲してるなって時でいいんで、ぜひ気軽に足を運んで欲しいなと思います。なんなら私が真横について一生懸命解説もします!CDも余ってるのであげます!


CD何枚買うごとに握手ができたり写メが撮れたりするんですが、何回か通えばすぐ名前覚えてもらえます(笑)AKBの握手会で何枚もCD買う人ってすげぇなってテレビ見てて思ってたんですけど、今は自分もその一員なんで、もう、なんとも言えないです。好きって恐ろしい(笑)


ブレイク☆スルーのファンになって、今まで行くことのないような場所にもたくさん遠征に行けました。お友達も増えました。なにより今まで大好きで手の届かないと思ってた人に名前を覚えてもらえたのはすごくうれしかったし、握手できる、会話できる、写メが撮れると彼との距離が近いからこそ、おしゃれやメイクに今まで以上に気を使い始めて、女子力も少しはあがったかなと思います。彼らを見てると元気が出るし、何よりも"大切にされてる"そう思うことができました。スタッフさんとの距離も近いです。むしろスタッフさんのファンも多いです(笑)


どこがいいか、って言われたら語彙力もなくてどうも伝えきれないので、とにかく、まずはイベント来てみてください!とくに見たいメンバーがいなくても、元気が欲しかったらぜひ来てください!


冒頭で3rd ANNIVERSARY LIVE行ってきました♡♡とか言って感想くるかと思いきや、ただただひたすらデレてるブログでしかなくなりましたが(笑)長々と読んでくれてありがとうございました!


最後に、私はブレイク☆スルーが大好きです💗